ナース専科就職ナビ主催「合同就職説明会in summer」に参加しました

 

災害級の猛暑が続く7月29日、東京ビッグサイトで開催されたナース専科就職ナビ主催「合同就職説明会 in summer」に参加させていただきました。

 

出展した104病院のうち、九州エリアからは当院のみの参加となり、聞き慣れない九州の小さな島からの出展に驚いた様子でしたが、関東の有名病院のブースが並ぶ中、サーフボードと種子島の美しい映像、戸川経営企画推進室室長(前看護部長)と竹之内副看護部長のアロハ姿が目を引いたのか、当日は予想を上回る70人近い看護学生さんたちがブースを訪れてくださいました。事前に資料請求をしてくださった学生さんたちも多く、この場を借りてお礼申し上げます。

 

意外にも離島医療、地域医療、離島ナースに興味を持っている学生さん方は多く、病院のこと、看護部のこと、種子島での暮らしなど、リアルな話に熱心に耳を傾ける姿に、とても励まされました。

 

ご来場いただけなかった皆さま、また種子島に興味のある方、そしてもっと話を聞いてみたいと思ってくださった方、当院看護部ではWEB病院説明会も行っています。次回の日程は以下の通りです。

 

申し込みは、ナース専科就職ナビのサイトまたは当院のWEB病院説明会申し込みフォーム(https://tanegashima-mc.jp/tanegashimalife/internship/entryform-nurse)より受け付けています。

竹之内副看護部長が楽しくご説明しますので、ぜひ、ご応募ください。

 

<WEB病院説明会開催日時>

8月18日(金)  17:15~18:15

9月15日(金)  17:15~18:15