EX鹿児島 3×3日本選手権大会7位の健闘

 

 

 

 

EXPLORERS KAGOSHIMAが、2月17日(土)に行われた第9回3x3日本選手権大会(東京都・大森ベルポート)に出場し、日本選手権大会では過去最高の7位という結果でした。

 

昨年、鹿児島県予選会で優勝し、鹿児島県代表として西日本エリア大会を勝ち抜ぬき、出場権を獲得。本戦では入間川大樹、松本涼、越猪光貴、平凌輝の4選手がロスターに選出され、強豪相手にトーナメント戦を闘いました。

 

<試合結果>

1回戦 vs ZETHREE ISHIKAWA (石川県)  22-17 Win

準々決勝 vs SCC WILDCATS(熊本県)    13-21 Lose

 

1回戦は、2ポイントシュートを9本決めるなど、チームの良さが前面に出た高いシュート力を発揮し準々決勝進出となりましたが、準々決勝では強豪相手へのプレッシャーを前になかなか得点を上げることが出来ず敗退となりました。

 

SNSでは「チーム練習や練習試合を重ねることで少しずつチーム力が上がり、過去最高の結果を出すことができました。この経験を次に繋げていき、さらにチーム力をアップさせていきたいと思います。今大会も応援ありがとうございました」とコメント。

 

引き続きEXPLORERS KAGOSHIMA の応援をよろしくお願いいたします。