種子島・屋久島での医療福祉の仕事、暮らしを紹介

 

鹿児島県熊毛支庁保健福祉環境部が制作した「仕事ガイドブック」、「県移住・交流ポータルサイト」に当院のスタッフが登場し、私たちのリアルな日常を紹介しています。

 

医療福祉のお仕事や島での暮らしに興味のある方、種子島や屋久島へのU・Iターンを考えている方、就職で迷っている方、働き方を見直したいと考えている方はぜひ、ご覧ください。自分らしい仕事、ライフスタイル選びのヒントが見つかるかもしれません。

 

熊毛地区医療福祉の仕事ガイドブック「集まれ、地球人。」

仕事ガイドブック全ページはこちら

当院の看護師が登場するページはこちら

 

熊毛地域(種子島・屋久島)の医療・福祉の仕事、この地域で働く魅力を紹介する仕事ガイドブックの「育ったこの島に貢献したい」では当院の看護師が登場します。動画も配信されていますので、そちらもチェックしてみてください。

 

【動画】 種子島・屋久島の医療と福祉『輝く自分に出会う暮らし』

 

 

vol.1:心温かい島で自分のペースで暮らす

vol.2:やりがいは子どもたちの笑顔

vol.3:育ったこの島に貢献したい

vol.4:四季に合わせて暮らす

 

鹿児島県熊毛支庁HP

 

 

県移住・交流ポータルサイト「かごしま移住ネット」

 

01:サーフィン/助産師

02:サーフィン/特定看護師

03:サーフィン/臨床工学技士

04:サーフィン/消化器内視鏡技師

05:サーフィン/まとめ

 

「かごしま移住ネット」HPインスタ

 

「かごしま移住ネット」では、種子島で医療・福祉の仕事をしながらサーフィンを楽しむ生活を満喫する人々を紹介する動画「人生の舞台が切り替わるまで30分の島」をインスタに掲載。当院の臨床工学技士、消化器内視鏡技師も登場します。画像をクリックしてご覧ください。